今夜から旅支度をする。

アラフォー女の一人旅の様子を綴っています。

自己紹介

こんにちは。

旅好きのナシタと申します。

f:id:nashitatabi:20190210185827j:image

最近一人旅を重ねるごとに、おもしろかったり貴重だったりした経験を記録しておきたい、共有したいという気持ちになり、思い切ってブログ、始めました。

アラフォーの女で会社員です。

 

13年前にツアーで訪れた台湾にはまってしまって、その後一人で黙々と通うこと二十数回。

f:id:nashitatabi:20190210180309j:image

 

ここ数年は、他の東アジア、東南アジアの国々も一人旅するようになりました。

f:id:nashitatabi:20190210180616j:image

f:id:nashitatabi:20190210183738j:image

アジアの街の古いものや新しいものが入り混じって、雑然とした雰囲気が好きなんです。

 

20代前半までは一人で海外に行くなんて考えられなかったなー。

今ではすっかり旅が自分のアイデンティティのひとつになった感じがします。

 

一人で海外に行くと言うと、「外国語ペラペラなんですねー」という反応をされる時がありますが、自分全然できません。

それでもなんとか楽しく旅できてるんですけど、やっぱり現地の方にご迷惑をおかけしない程度にはできるようになりたい・・・

(と、思うだけで終わるw)

 

会社員なので、1年間に1週間程度の休みが3回。それ以外は仕事の様子を見つつ(周りの顔色も窺いつつ)なんとかがんばって年1・2回の3連休を確保しています。

 

まずは、年明けの「ミャンマーヤンゴン一人旅」の記録をつけていくので、見ていただけたら嬉しいです。

f:id:nashitatabi:20190210184550j:image