今夜から旅支度をする。

アラフォー女の一人旅の様子を綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ミャンマー・ヤンゴン一人旅3】「ワ族」のおしゃれなレストランバー「ROOT」で夜ごはん

無事ダウンタウンの東の方にあるホテルにチェックインできました。 すでに20時過ぎなので夜が深くなる前に夜ごはんを!ということで、ホテルから歩いて7分ほどの、ミャンマーの少数民族「ワ族」の料理が食べられるレストランバー「ROOT」に行ってきました。 …

【ミャンマー・ヤンゴン一人旅2】空港でのSIM購入・両替・ダウンタウンまでの移動

ミャンマー・ヤンゴン国際空港に到着したー! 空港でのSIM購入と両替、それから昨年6月から運行開始したダウンタウンへのシャトルバスについて書いていきます。 ●スマホのSIM購入と設定、意外と簡単でした というか、お店の人が全部やってくれました(他力本…

【ミャンマー・ヤンゴン一人旅1】セントレアからヤンゴン国際空港まで

●現在期間限定でビザが免除中。それが2度目の旅のきっかけ ミャンマー・ヤンゴンは2年半前に初めて訪れて、今回2度目です。 ただ前回はヤンゴンとバガンに行ったけれど、ヤンゴンにはあまり時間を割けず、ダウンタウンを思う存分散策できなかったのが心残り…

自己紹介

こんにちは。 旅好きのナシタと申します。 最近一人旅を重ねるごとに、おもしろかったり貴重だったりした経験を記録しておきたい、共有したいという気持ちになり、思い切ってブログ、始めました。 アラフォーの女で会社員です。 13年前にツアーで訪れた台湾…